目に青葉、山ホトトギス、初鰹
(「幸せの食卓」より)
ご存知の方も多いと思いますが、
江戸時代、旬の初物を食べると
命が75日伸びると信じられていたそうですね。
私たちは言うまでもなく
「食」によって作られています。
身体が本当に喜ぶものを食べれば心も喜ぶ。
心が喜べば毎日健やかに元気に楽しく
充実した生活に繋がっていきます。
私たちはそんな心と身体が喜んでくれるような
農作物を作り、それらを囲む
食卓を愛してもらえるような、
そんな活動を行っています。
昔の人たちの四季折々の生活の知恵、
季節の美味しさを求めて、
しあわせの食卓へようこそ。
目に青葉、山ホトトギス、初鰹(「幸せの食卓」より)
ご存知の方も多いと思いますが、江戸時代、旬の初物を食べると
命が75日伸びると信じられていたそうですね。
私たちは言うまでもなく「食」によって作られています。
身体が本当に喜ぶものを食べれば心も喜ぶ。
心が喜べば毎日健やかに元気に楽しく充実した生活に繋がっていきます。
私たちはそんな心と身体が喜んでくれるような農作物を作り、
それらを囲む食卓を愛してもらえるような、
そんな活動を行っています。
昔の人たちの四季折々の生活の知恵、季節の美味しさを求めて、
しあわせの食卓へようこそ。
しあわせの食卓プロジェクト 代表
田名部 順一
ご挨拶ページはこちらから
しあわせの食卓はカーボンオフセットを実施しています。